リンユーの東伏見日記vol.1 引越し

祝初投稿!ってことで、初めまして、リンユーと申します。

まずは簡単な自己紹介から…

リンユーと申します。

現在23歳、男性です。

この度大学を卒業し、晴れて社会人としての第一歩を踏み出したのですが、なかなか就活を含めた人生設計がうまくいかず、元々好きだった文章を書くことが少しでも社会貢献になればと考えブログを始めました!

大学近くの駅から東京は西東京市西武新宿線の中心東伏見駅へと引越を終え、現在新居でこの文章を書いています。

元々西武線には縁があった大学時代(今は深くは語りませんが)、東伏見、田無など、この地方の良さを発信していければと思います!

そのほかにも、自分の趣味であるMLBや小説、ダンス、音楽などについて幅広く語っていければと思いますので、是非さまざまな記事をご一読くださいませ!

今回は初回ということで、引越しについて軽くお話します。

いやー、引越しって、お金かかりますね!

新居の初期費用に引越しの作業代、新しい家の家具、場合によっては退去費、粗大ゴミの処理などなど…

僕は大学時代の友達数人に車を出してもらったので引越しの作業だ自体はガソリン代と駐車場代、それに友達のお昼ご飯代程度で済みましたが、それでも多分込み込みで50000円は軽くかかってます笑

引越しのお金を少しでも抑えたい方、かかるお金として抑えられるものを、自分の経験から紹介します!

それは粗大ゴミの処理費用です。

引越し数日前になって、あれも捨てなきゃいけない、これも捨てなきゃいけない…廃品処理業者を呼んだら軽トラ一台で20000円取られた!なんて経験がある方、多いんじゃないでしょうか?

東京都では各自治体が粗大ゴミを安く引き取ってくれます!物にも寄りますが、200円程度で済むものも多いです!しかも手続きを済ませると勝手に持っていってくれるので超楽です

僕も存在は知っており、今回申し込んだのですが、さすが4月ということもあり、中々に予約が埋まっていてギリギリでした…そのせいで東伏見と前の家を行ったり来たり、朝起きてあれを捨てに行かなきゃなんて、余計な電車代がかかってしまいました

これを見た皆さんは、引越しの2ヶ月前には申し込みしてくださいね!今の少しの苦労で、かなりのお金が浮くはずです!

リサイクルをしなければならない家電4製品(洗濯機や冷蔵庫など)も安くなりますが、こちらはもっと激戦区!引越しシーズンなら3ヶ月くらい前に動くといいかもしれないです。

これを見た皆さんが、少しでも安く引越しをできますように…ってことで、最初のブログはこの辺りでお暇します!

またどこかで!