2023-01-01から1年間の記事一覧

華麗なるいぶし銀!モーガン・フリーマンの良さを語る 映画レビュー番外編 リンユーの東伏見日記vol.14

こんばんは!本日は西東京市東伏見、冷え込んでいます。リンユーです。 中々ブログのpv数が伸びず、新しいシリーズを始めてみようと思い、筆を取っています。(とっているのはスマートフォンですが) 今回から始まるシリーズは、そう!映画レビュー番外編、…

インフルエンサーの一推しラーメン屋に思うこと 雑談 リンユーの東伏見日記vol.15

どうも皆さんこんにちは!リンユーです。 皆さん、ラーメンは好きですか? 僕は大好きです。昔住んでいたところが中々のラーメン激戦区だったこともあり、かなりの頻度でラーメン、油そばを食していました。 東伏見に今回引っ越してきて、ラーメン屋を探して…

鏡の中に映った自分は、どんな顔? ファイト・クラブ映画レビュー リンユーの東伏見日記vol.13

こんにちは!リンユーです。 今日は快晴!お日柄も良く、僕は引っ越しの手続きをしに、田無駅、西東京市役所へと行ってきました。 本日も映画レビュー、やっていきたいと思います。本日語る映画はこちらも名作、「ファイト・クラブ」!それでは早速いきまし…

表現の仕方は、自由を超えて無限 ブルーピリオド/漫画紹介 リンユーの東伏見日記vol.12

こんにちは、リンユーです! 今日はおすすめの漫画紹介をしたいと思います! 現在「月刊アフタヌーン」似て連載中、山口つばさ先生の「ブルーピリオド」です! ワールドカップとアニメ化で、人気爆発したサッカー漫画…ではありません!同じく「ブルー」の文…

名作の名作たる所以を考える タイタニック映画レビュー リンユーの東伏見日記vol.11

おはようございます!本日東伏見は曇りですが、心地のいいお花見日和です。リンユーです。 本日も映画レビュー行っちゃいましょう。 本日の映画は現代も残る名作、「タイタニック」! 普段、Netflixでしか映画を見ない僕ですが、今回タイタニックのリマスタ…

そろそろ野球についても触れようか!球春到来編 リンユーの東伏見日記vol.10

いやー、今日はたくさん記事を書きました。 ブログを続ける方は最初はとにかくたくさん記事を書くこと、と何かで見て、暇な日を使ってひたすら書いているわけなんですが、そういえば触れるのを忘れていました、野球! 僕が映画、書籍レビューをしている間に…

自分の居場所について考える 「国道沿いのファミレス」書籍レビュー リンユーの東伏見日記vol.9

こんばんは、リンユーです。 映画レビューもひと段落、そろそろ別の記事も書いてみたいなあなんて思いまして、今回は初の書籍レビューに挑戦します! 最初なので、今回は僕がとても好きな小説を選びました。それは… 国道沿いのファミレス/畑野智美 です! 20…

コミカルさの中に現れる恐怖 トゥルーマン・ショー映画レビュー  リンユーの東伏見日記vol.8

またまたどうもこんにちは、リンユーです。 かける時にたくさん記事を書くぞ!と意気込んだこの土曜日、映画レビュー、もう一本出しちゃいます。 今回の映画は割と名作というか、有名作 トゥルーマン・ショー! 1998年、ジム・キャリー主演の映画です。 以下…

映画レビュー/ブルー・ストリーク リンユーの東伏見日記vol.7

皆さんどうもこんにちは!リンユーです。 僕のこの東伏見日記も10回目が見えてきたと言うことで、そろそろ何か自分の好きな事、物についてレビューすると言うシリーズを作ろうと思っております。 今回から始めるのがそう、映画レビュー! 皆さん映画は好きで…

読むべきおすすめ小説、漫画紹介 リンユーの東伏見日記vol.6

お題「好きな本を十冊紹介してください」 皆さんこんにちは、リンユーです。 僕は大学生時代、文学部で日本文学を専攻していまして、ブログを始めて4日目、こんなぴったりなお題があっていいのか!となりまして、皆様に紹介していければと思います。後半2冊…

桜って3月が一番綺麗 リンユーの東伏見日記vol.5

今週のお題「お花見」 三月も今日で最後!皆さん、お花見いきましたか? 僕はと言うと、旧家の近くに桜の名所があったり、東伏見では伏見通りの桜が綺麗だったり、箱根に日帰り旅行に行って桜を見たりと、割とこの花見シーズンを楽しんでいます。 皆さんにと…

敬語と方言って、相性悪くね? 魅惑の和歌山弁 リンユーの東伏見日記vol.4

皆さん、こんばんは 本日も東伏見の家からお届けします。リンユーです。 さて、本日の話は東伏見の話…ではなくて、僕の実家の方言の話です。 僕の実家は和歌山県なんですが、和歌山県は結構方言のきつい地方です。ザ行の言えないおばあちゃん、月曜日の某番…

運命の一本に出会う、ということ リンユーの東伏見日記vol.3

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 映画を見て23歳にもなろうという男が号泣するのって、不思議だと思う。 だって自分の話じゃないし、主人公を知ってから長くても2時間しか経ってないし、…

リンユーの東伏見日記vol2 MLBあれこれ

MLB

どうもどうも、リンユーです。 ブログをやるぞ!これから文章を書くぞ!と意気込んだ矢先、良いテーマがありました、そう、WBC! 日本の優勝、本当に感動しましたね。 皆さんリアルタイムで見ましたか? 僕は、大学やアルバイトの中年間50試合は早起きしてML…

リンユーの東伏見日記vol.1 引越し

祝初投稿!ってことで、初めまして、リンユーと申します。 まずは簡単な自己紹介から… リンユーと申します。 現在23歳、男性です。 この度大学を卒業し、晴れて社会人としての第一歩を踏み出したのですが、なかなか就活を含めた人生設計がうまくいかず、元々…