インフルエンサーの一推しラーメン屋に思うこと 雑談 リンユーの東伏見日記vol.15

どうも皆さんこんにちは!リンユーです。

皆さん、ラーメンは好きですか?

僕は大好きです。昔住んでいたところが中々のラーメン激戦区だったこともあり、かなりの頻度でラーメン、油そばを食していました。

 

東伏見に今回引っ越してきて、ラーメン屋を探してみると…結構あるんですよね!これが

2店舗ほど訪れましたが、どちらもかなり味が濃く、美味しいラーメン屋さんでした。早稲田大学の学生が多いことも関係してるんでしょうか。

詳しいレビューもいつか載せることができればと思います。

 

そんな東伏見ですが、一軒だけ異常、と言えるほど並んでいるラーメン屋さんがありまして…

名前は伏せさせていただきますが、昼も夜も、なんなら深夜近くになってもとにかく並んでいます。僕は一昨日、そのラーメン屋に行こうとしてあまりに並んでいたので諦めました。

 

そして昨日の夜、11時を過ぎようかという頃になっても列が残っているのを見て、さすがに何かあるんじゃないかと思い調べてみると…

 

なんとこちらのお店、某人気YouTuberのイチオシラーメン屋さんだったのです!

 

もちろん、僕も若者としてYouTubeは結構見ます。 そこに出てくるラーメン屋に行きたくなる気持ち、わからなくはないです。

もちろんラーメン屋さんとユーチューバーは持ちつ持たれつの関係で、お互いに得のあることでしょうしそれに文句があるわけでは全くありません。

 

しかし、思うんですよ。僕みたいに、なんの事前知識もなく、たまたまそのラーメン屋の徒歩2分のところに引っ越してきた人のことも考えて欲しいと!

 

最初は本当に人気店なのだと思いました。昼夜問わず人が並んでいるからよっぽど美味しいんだ、と。

夜中の行列がなければ、YouTuberの存在に気づくことなく、一度食べてみたいねなんて並んでいたかもしれません。

 

とんでもなく寝起きの格好なんかで笑笑

 

そこで僕がおしゃれな格好をして遠くからやってきたYouTubeのファンから、冷ややかな目で見られるのだけは許せない、と思うわけです。

 

だから、YouTuber御用達の店なんかは、デカデカとその看板を掲げておいてほしいなあなんて思う次第なんです。

 

皆さん、どう考えますか?よかったらご意見をお聞かせください。

 

ちなみにこれは蛇足もいいところなんですが、僕いつもブログにつける写真を海外のフリー画素サイトから引っ張ってきています。

今回「ラーメン」と調べたところ、なぜか多数のイエス・キリストの画像がヒットしました。

多分「アーメン」と間違われたんでしょうね。

今時よっぽど売れないお笑い芸人でも、そんなギャグ言いませんよ。

なんだかやりきれない日曜日でした。