2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜って3月が一番綺麗 リンユーの東伏見日記vol.5

今週のお題「お花見」 三月も今日で最後!皆さん、お花見いきましたか? 僕はと言うと、旧家の近くに桜の名所があったり、東伏見では伏見通りの桜が綺麗だったり、箱根に日帰り旅行に行って桜を見たりと、割とこの花見シーズンを楽しんでいます。 皆さんにと…

敬語と方言って、相性悪くね? 魅惑の和歌山弁 リンユーの東伏見日記vol.4

皆さん、こんばんは 本日も東伏見の家からお届けします。リンユーです。 さて、本日の話は東伏見の話…ではなくて、僕の実家の方言の話です。 僕の実家は和歌山県なんですが、和歌山県は結構方言のきつい地方です。ザ行の言えないおばあちゃん、月曜日の某番…

運命の一本に出会う、ということ リンユーの東伏見日記vol.3

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 映画を見て23歳にもなろうという男が号泣するのって、不思議だと思う。 だって自分の話じゃないし、主人公を知ってから長くても2時間しか経ってないし、…

リンユーの東伏見日記vol2 MLBあれこれ

MLB

どうもどうも、リンユーです。 ブログをやるぞ!これから文章を書くぞ!と意気込んだ矢先、良いテーマがありました、そう、WBC! 日本の優勝、本当に感動しましたね。 皆さんリアルタイムで見ましたか? 僕は、大学やアルバイトの中年間50試合は早起きしてML…

リンユーの東伏見日記vol.1 引越し

祝初投稿!ってことで、初めまして、リンユーと申します。 まずは簡単な自己紹介から… リンユーと申します。 現在23歳、男性です。 この度大学を卒業し、晴れて社会人としての第一歩を踏み出したのですが、なかなか就活を含めた人生設計がうまくいかず、元々…